DO?GO!愛媛

オリーブオイル女子が増えている!?愛媛の絞りたてオリーブオイルとは?

オイル 瓶

オリーブオイル女子のための講座☆

最近健康志向でいろいろな油がブームになってきています。オリーブオイル、アマニ油、えごま油、ココナッツオイル。

その中でも健康と美容に敏感な女子なら、オリーブオイルはかかせません!!

そんなオリーブオイル女子のための講座がNHK文化センター松山教室で開かれることになりました。

しかも講師は「マツコの知らない世界」に出演していろんな油をマツコに紹介をした長友姫世(ながともひめよ)さんです!

長友さんは「あぶら女子」と呼ばれ、なんとイタリア政府公認のオリーブオイルテイスターでもあるんです!!

家には200種類以上もの油があるんだとか。

長友さんがおいしいだけではない、健康にも美容にも良いオリーブオイルの活用法を教えてくれます♪

搾りたての油や、いろんな種類の油のテイスティングなどもできますよ。

このイベントは12月16日(土)の13:00~14:30に行われます。参加費は3,672円 (税込)です。

興味のある方はお早めにお申し込みを!

愛媛発のオリーブオイル☆


出典:HIME-LIAのオリーブオイルの魅力 HIME-LIA【ヒメリア】無添加ソース&ドレッシング&自社搾油搾りたてオリーブオイル

愛媛のオリーブオイル女子が見逃せないのは愛媛発のオリーブオイル、「HIME-LIA」です!!

このオリーブオイルはスペインのアンダルシア地方で作られたオリーブを使っています。スペイン産のオリーブはとても安全性が高くて、質が良いそうです。

摘みたての上質なオリーブの実を瞬間冷凍してから日本に持ってきて、愛媛で搾っているんだとか。

新鮮さを保つために、低温で圧搾し、光を当てないようにして2日間かけてじっくり搾ります。

こうしてできたオリーブオイルはとてもまろやかで一切えぐみやくさみがありません!

また愛媛県のレモンや伊予柑、ゆずを使ったフレーバーオリーブオイルというものまであるんです。とってもフルーティーな味わいだそうです♪

搾りたてでくせがなく食べやすいオリーブオイルなので、子どもから年配の方まで家族みんなで楽しむことができるオイルです。

定番のパスタ、カルパッチョはもちろん、和食のお刺身や冷ややっこ、そして納豆ご飯にも合うんだとか!?

1日大匙1.5~2杯くらい摂るのが良いそうです。

まとめ

食べてもおいしくて、さらに健康にも美容にもよいオリーブオイル。

あなたもオリーブオイル女子になってオリーブオイルを活用してみませんか?