DO?GO!愛媛

新注目スポット「QUALITA MATSUYAMA(クオリタ松山)」とは?

「クオリタ松山」の場所は?


出典:サイボウズ株式会社

松山市一番町の「三越」と「お城下パーキング二番町」、そして4月にオープンしたばかりの新ビル「クオリタ松山」の3階が連絡通路で結ばれています。

駐車場からすぐに行くことができるので、便利ですね。

クオリタ松山1Fは「俺のフレンチ」「ペルタ・レクラン」。

2,3Fはオフィスフロア、その上はオートロックマンションというビルです。

道路側に面した一面はガラス張りでキラキラしていてとってもきれい。遠くからでもよく目立っています。

では、1Fのテナントをチェックしましょう!

中四国初出店!「俺のフレンチ」


「俺のフレンチ」は中四国初出店ということで、クオリタ松山の1階にあるお店はとてもにぎわっています。

活気のある店内は厨房が広々としていて、スタッフがきびきびと動いていました。

俺のフレンチといえば、本格フレンチならではの高級な素材をたっぷり使用しているお店として有名ですよね。

看板メニューは「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」。

白いお皿にきれいに盛り付けられています。

フィレ肉はやわらかく、口の中でやさしく溶けていくようです。

またズワイガニとサワラのタルタルや、オマールエビのヨモギソースもおすすめ。

プリプリの海鮮もたくさん用意されています。

ハードパンとワインなどと一緒にいただきたい料理です🍷

生演奏もあるお店で、とても高級感あふれているのに、リーズナブル。

普段と違う雰囲気を味わえる人気のお店です。

大切な人と、特別な日にディナーを頂きたいですね。

パンとケーキのお店「ペルタ・レクラン」


ペルタは、世田谷区で昨年まで営業をしていた人気のパン屋さんです。

レクランはフランス菓子、ケーキを販売しています🥐🍰

その二つが一緒になった「ペルタ・レクラン」は、まさにダブルで美味しいお店!

その場でいただけるイートインスペースもあり、できたてを味わう楽しみもありますね。

ペルタのパンはどれも愛媛の素材がたっぷりで 魅力的です。

ふわとろクリームパン、シェフの気まぐれタルトなど、やわらかくおいしいパンばかり。

ハーフサイズを選ぶことのできるパンもあります。色々な味を楽しみたいときには便利ですね。

常に焼きたてが並ぶパン屋さんです💕

レクランのケーキも種類がたくさん、見た目もおいしそう!

「和茶オペラ」はケーキの上にのっているマカロンも抹茶がふんだんに使われていて、おいし~い!

和と洋のコラボレーションが楽しめるお店です。

まとめ

オープンしたばかりなので、どのお店もまだまだ人がたくさん!

とても込み合っていますが是非足を運びたいスポットですね。

きれいなスペースでおいしいものを食べると幸せ感も倍増!

春はお出かけに最適な季節。

お友達やカップルで、また家族で、新スポット「クオリタ松山」に行ってみませんか?