DO?GO!愛媛

今治タオル本店 プレリニューアルOPEN!

「今治タオル本店」ってどこにあるの?どんなお店なの?


出典:Wikipedia

「今治タオル本店」は今治タオルの歴史や文化を学ぶことができる施設テクスポート今治(愛媛県今治市東門町5丁目14番3号)内にあります。

JR今治駅から車で10分、今治港から車で5分のところにありますので、タクシーを利用しても便利ですね。

今治タオル工業組合の直営店で、国内最大級の売り場面積があり、タオルソムリエの資格を持ったスタッフが対応してくれます😃

実際に目で見て、触ってみて、細やかなアドバイスをいただきタオルを選ぶことができますよ。

併設する歴史資料室やタオル工房館ではタオルの歴史や製造工程も学ぶことが出来ます。

お買い物から見学まで家族みんなで楽しめるスポットです♪。

コンセプトは「今治タオルファクトリー」


出典:今治タオル工業組合

今回のリニューアルで、店内のインテリアデザインは

「今治タオルプロジェクト」のブランディング・プロデュースを手がけるクリエイティブデイレクターの佐藤可士和氏率いるSAMURAIが担当をしました。

コンセプトは「今治タオルファクトリー」!

店内のオブジェとして、タオル織機に使用される通じ糸を用いて作られた陳列什器などが設置しされました。

産地としての今治の魅力を十分に感じることができる場所に生まれ変わったんです!

「今治タオルLAB(ラボ)」を知りたい!


出典:今治タオル工業組合

世界に誇る「今治タオル」の品質の高さを体感できる施設「今治タオルLAB(ラボ)」が新登場します!

ビーカーの水にタオル片を浮かべ、5秒以内に沈み始める様子を観察し、高い吸水性を実感できる検査「5秒ルール」など楽しみながら体験できるんです!

「今治タオル」には独自の品質基準があり、「今治タオル」の価値を知ることができますよ~。

ますます「今治タオル」の魅力に吸い込まれていきそうです。

「今治タオル本店」でお買い物


出典:今治タオル公式ブランドサイト

「今治タオル」の魅力をたっぷり感じた後は、やっぱりお買い物ですね。

主軸商品である「白いタオル」をはじめ、バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル、タオルハンカチなどはもちろん❤️

タオルケットやバスローブ、タオルマフラーなどのタオル雑貨など、厳しい基準にクリアした今治タオルブランド認定の商品だけで約400種・2万点以上が揃っているんです。

タオルメーカー28社の思いが「今治タオル本店」に集結しています!

まとめ

 

「今治タオル」と聞くと高級なイメージがありますよね。

でも、新しくなった「今治タオル本店」で見て触れて学んだあとは、決して、ただの高級品とは思えなくなるはずです。

「安全・安心・高品質」の「今治タオル」、ぜひ自分のへのご褒美に使ってみてはいかがでしょう。