DO?GO!愛媛

タオル美術館がすごい!ムーミンガーデンでイルミネーションを堪能

「今治タオル」は全国的に有名で、ジャニーズのあの人気グループの一人も使用していると話題ですよね。

そんな今治タオルの美術館、「タオル美術館ICHIHIRO」のイルミネーションが幻想的できれいなんです。

なぜかムーミン揃いの造りから、外観周りはムーミンガーデンといわれるタオル美術館ICHIHIROのイルミネーション、ご覧になったことはありますか?

ムーミンだらけ!タオル美術館ICHIHIROのムーミンたち


出典:https://www.tripadvisor.jp

外観からすでに「お城」を思わせる造り。初めて行かれる方は、「え? ここがタオル美術館?」と思わず二度見してしまうこともあるかもしれませんね。

このタオル美術館は、「まるでムーミンを飾るところ?」と言われるほど。

「ムーミン展」も充実しているんです♪


出典:http://chamapoco.com

ムーミン関連のタオルなども多くありますが、もちろん本来の今治タオルの展示も魅力的。

まだ足を運んだことがない方は、“お昼のタオル美術館”に行っても楽しめちゃいます。

過去には「キティちゃん展」もあり、他にも様々な展示会があったんです。

カップルや家族にも好評なムーミンガーデンイルミネーション


出典:http://blogs.yahoo.co.jp

日が暮れたタオル美術館にひっそりと浮かび上がる「ムーミン像」。

ムーミンガーデンには、ムーミンたちの石像がたくさんあるんです♪ 昼間にも見ることができますが、夜は不思議な魅力がありますね。

そんなムーミンガーデンでは、3月下旬まで、17時から21時30分までイルミネーションが楽しめるんです。


出典:http://blog.goo.ne.jp

まるで西洋のお城の中に迷い込んだと錯覚しそうなイルミネーションの数々。


出典:http://blog.goo.ne.jp

イルミネーションの中を歩いて行くと、そのきれいさにうっとり♡ デート場所としてはうってつけでは?

もちろん、ムーミンのイルミネーションもちゃんとあります♪


出典:http://blogs.yahoo.co.jp

カップルにも最適ですが、家族で出かけるにも最適なイルミネーションですよね。

まとめ

いろいろなところで見ることができるイルミネーションですが、幻想的な空間を味わうには「タオル美術館ICHIHIRO」が素敵ですよ。

松山市内からは車で40分から1時間かかるでしょうが、ドライブがてらムーミンたちに会いに行ってみてはいかがでしょうか。