DO?GO!愛媛

独女が松山の結婚式場The Grightに行ってみた

the gright 松山

20代も後半になると、否応なく“結婚”の二文字を意識してしまいますよね。

“招かれる側”ばかりでは、秋風や冬風がより身に染みるもの……。

そこで“結婚”の二文字をあえて直視する意味で、松山の結婚式場に少しだけ潜入してみました!

The Grightは四国初のビルドイン型の結婚式場

松山の大街道の入り口にあった「ラフォーレ松山」の跡地として2015年の8月にオープンした「アエル松山」。


出典:http://sikokulove.xyz

ホテルと商業施設の複合型として話題になりましたが、「The Gright」という結婚式場に足を運んだことがある方は一部では?

二階の明屋書店や、branch coffeeには行ったことはあるものの、“何かの機会”がないと結婚式場であるThe Grightには入れませんよね。

ホテルと一体型になっている結婚式場で松山市のど真ん中に位置しているので、ゲストの方のアクセスなども考慮されていて便利な立地。

思い切って、式場に潜入してみました。

The Grightに潜入!ゲストルームもおしゃれ♡

エントランスでいきなり圧巻されるアラサー。

ちなみに入り口は、路面電車に面した側から入ることができました♪ 間違えて明屋書店奥、ホテルゲスト専用のエレベーターには乗らないでくださいね。

ゲストルームはおしゃれで西洋風♪ まだ新しいので、清潔感もありますよね。

結婚式は、二人の門出を祝ってもらう場でもありますが、ゲストのことはしっかりと考えたいもの。

披露宴をするドアを撮影した後、その後はあまりの圧巻ぶりに写真撮影を忘れるほど。結婚をリアルに意識しているアラサーには、写真よりもウェディングプランナーの話に聞き入ってしまったんです。

結婚って素敵ですよね!

こんなチャペルで、新郎の姿を待つ……

そしていよいよ、誓いのキスのとき……涙と笑顔があふれる式場内。

「永遠の愛を誓いますか?」

「……はい」

「……♡」

妄想が終わった瞬間、目の前にはウェディングプランナーの方が苦笑い。

よだれでもたれていたんでしょうか。

それにしても、The brightのスタッフの方の対応は丁寧そのもの。ゲストを招く結婚式だからこそ、スタッフの方の対応も気になりますよね。

相手がいない!愛媛でも未婚率は上昇中

愛媛も!? 30代の未婚率が上昇している理由とは』でもご紹介したように、愛媛の未婚率も上昇中。

30代の男性の3人に1人、女性の4人に1人が未婚という状況なんです。なかなか出会いがないと嘆く前に、積極的に男性と出会う機会も増やしたいですよね!

特に寒さが身に染みる冬は、人肌恋しくなるもの。

結婚をより意識しつつも、相手がいないアラサーはより自分磨きを頑張ろうと思ったのでした。

まとめ

今回は気になる式場「The bright」に潜入してみましたが、松山市には他にもたくさんの結婚式場があります♪

「一生独身」を誓ったとしても、方向転換はいつでもできるはずです。

まずは近くの挙式場に足を運んでみてはいかがですか?

 

【参考/画像出典】

https://www.facebook.com

http://zexy.net