DO?GO!愛媛

「ぴーなつ焼き」と「はだかむぎゅ」を食べくらべてみた

はだかむぎゅ 愛媛

【▽「はだかむぎゅ」を紹介している記事はこちら▽】

あわしま堂「ぴーなつ焼き」と「はだかむぎゅ」はどっちが美味しい?

スーパーマーケットで購入したところ、お値段は「ぴーなつ焼き」が100円。「はだかむぎゅ」は110円でした。

新商品の「はだかむぎゅ」。パッケージがシンプルでかわいいですね。

大きさは「はだかむぎゅ」と「ぴーなつ焼き」どちらも同じ。
直径約9㎝ほどで2枚入っています。
生地にはたっぷりピーナッツが埋め込まれていますよ。

「はだかむぎゅ」、初めて食べましたが美味しい!
ちょっとしっとりしていて、お腹に溜まりそうな感じ。噛めば噛むほど甘味が増します。
生地の甘さ香ばしさがしっかり楽しめるので満足感がありますよ。

お次は、ロングセラー商品の「ぴーなつ焼き」。
パッケージに「さらにおいしくなりました」と書いてあるので、最近リニューアルしたのかもしれません。

「はだかむぎゅ」と比べると、すこし生地の色が薄いですね。

パキッと軽い音で割れました。サブレのようなサクサク感があります。
生地で甘さ控えめなので、ピーナッツの香ばしさがより引き立つ感じがしました。

まとめ

個人的に「はだかむぎゅ」が好みでしたが、軽めのおやつには「ぴーなつ焼き」、小腹を満たすなら「はだかむぎゅ」がおすすめかもしれません。
スーパーなどで見かけたら、両方買って食べくらべてみてはいかがでしょう~。