DO?GO!愛媛

新商品!そばや玄で「桜色のお蕎麦」が食べられる…!?

sakura

春らしい新商品「桜切りそば」

そばや玄の新商品「桜切りそば」。

なんと商品名の通り“桜色のお蕎麦”なんです。

桜の葉っぱのエキスが練り込まれていますので、色だけでなく、ほんのりと桜の香りがします。

可愛らしく桜色に色づけられたお蕎麦は、まさに春のお蕎麦。

桜色のもり蕎麦の上には、桜の花の塩漬けが飾られていて、見た目も香りものど越しも春一色ですよ。

価格は1000円。テーブルに運ばれた瞬間に春を感じることができるオススメのメニューです。

「そばや玄」のこだわり

そばや玄では、お料理に使う食材にこだわりを持っています。

そば粉は、9月初旬より北海道産、11月の終わりから福島会津産の最高級のものを厳選し、石臼でゆっくり挽いたものを使用しています。

その日の分を、その日に手打ちで造りあげていますので、香り高いお蕎麦を楽しむことができますよ。

その他にも、かつおは鹿児島県枕崎産、昆布は北海道道南産、しょうゆは内子町の醸造元のこだわりの醤油を使用するなど、どれも最高級のものを使用しています。

「そばや玄」の楽しみ方

冷たいお蕎麦や温かいお蕎麦の種類はそれぞれ10種類以上とメニューも豊富です。

まず「蕎麦」を楽しむためには、「もりそば」がおすすめ。

ランチタイムにはセットがあり、ごはんものや天丼、牛丼もあります。

また、日本酒の種類も豊富で、1品料理も種類豊富。

お蕎麦と一緒にお酒を楽しむこともできるなんて贅沢ですよね♪

お蕎麦屋さんのデザート



出典:そばや玄|美食倶楽部

また、そばや玄では、お蕎麦だけでなくスイーツを楽しむことができるんです!

お店オススメの「そばプリン」は、舌触りがよく、モチッとしていて何度でも食べたくなるお味✨

ソースはラカンカソースと季節のフルーツソースの2種類から選ぶことができます。

夏季には「そばアイスクリーム」というメニューもあります。こちらも気になりますよね♡

【アクセス情報】
そばや玄
〒791-8005 愛媛県松山市東長戸1丁目8−9
089-925-0177
松山市内中心部から車で15分
駐車場あり

まとめ

店内は、椅子席とお座敷がありますので、幅広い世代で利用しやすくなっています。

ぜひ、「桜切りそば」を食べて、春色気分でお出かけを楽しんで下さいね。

【こちらの記事もオススメです🍴】