DO?GO!愛媛

あなたもハマる!和牛出演の愛媛の面白バラエティ!

©南海放送

https://www.rnb.co.jp/tv/a4rank/

愛媛で長く愛されているバラエティ番組と言えば、なんだと思いますか?
愛媛県民なら、南海放送(日本テレビ系列)の“愛媛のいいとこ探しの旅”を続けている
「もぎたてテレビ」と答える方も多いはず!

なんと今年で30周年を迎えたそうです。老若男女に長年愛されてきている証拠ですよね。

そんな「もぎたてテレビ」の後にも、面白い番組が放送されています。
それは!大人気お笑いコンビの「和牛」水田信二さんと川西賢志郎さんが出演する、「リアル・身近・面白い・体験」をテーマに愛媛県内を巡るロケバラエティ「和牛のA4ランクを召し上がれ!」という番組です。


©南海放送

愛媛の知る人ぞ知る面白スポットや絶品グルメまで多彩に紹介してくれています。
和牛・水田信二さんは愛媛県伊予市出身で、地元愛が強く、漫才ネタでもたびたび愛媛の話題が登場します。

そんな水田さんは地元でのロケを毎回楽しみにしているそうで、「和牛のA4ランクを召し上がれ!」は、関東や関西の番組とは一味違う気の張らない素の水田さんを見ることができます。

今回の記事では、「和牛のA4ランクを召し上がれ!」のおすすめポイントを3つご紹介します。
和牛ファン!愛媛を訪れたいと考えている方!愛媛県民!必見です!

1.愛媛県に住んでいなくても、見られる?

大人気の和牛が出演しているということで、一度は見てみたいと思っている方もいらっしゃるでしょう。
ですが「愛媛でしか見られないんでしょ?」と思いますよね?

実は、広島県にある放送局・広島テレビ(日本テレビ系列)でも毎週月曜25:29~放送されています。
広島県民の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

「愛媛県にも広島県にも住んでいないけど、どうしても見たい!」
という方に朗報です!!

実は「和牛のA4ランクを召し上がれ!」は、DVDを発売されています。
今年4月15日には、「和牛のA4ランクを召し上がれ!BOX2」発売記念のオンライントークイベントも開催されたそうです。(ちなみに4月15日は水田さんのお誕生日!)

愛媛らしさが詰まったパッケージのデザインと、
躍動感のある和牛のお二人の写真を見るだけで元気をもらえますね。
DVDに収められている中身は、もっと凄いですよ!!

では、番組の中身の面白ポイントを紹介していきましょう!

2.都会のテレビでは見られない“素”の和牛を堪能あれ!

「和牛」と言えば、漫才の時に水田さんのこだわり強めな部分を面白おかしくネタに盛り込んでいるところも人気の一つですよね。それを感じられるシーンが「和牛のA4ランクを召し上がれ!」にもたくさん登場します。

例えば、鬼北町でピザ作り体験をした際、番組アシスタントの竹内アナウンサーに具材の並べ方を水田さんが細かく注意しているシーンがありました。私も実際に見ていましたが、まるで和牛の漫才を見ているかのようで、思わず笑ってしました。

その他にも和牛のお二人が素に近い会話をしているシーンがたくさんあります。


(写真はイメージで愛媛ではありません。)

ツッコミ担当の川西さんがはしゃぐ場面やお二人が真剣にゲーム対決をしている場面など
新たな和牛さんを発見できるチャンスです!

都会のテレビでは、見ることができない和牛さんのリアルな面白さを覗いてみませんか?

3.アシスタントの竹内アナウンサーは物怖じしないキャラが人気?

番組のアシスタントを務めるのは南海放送・竹内愛希アナウンサー。

和牛のお二人を上手にアシストしつつも、所々で天然ボケ!?が炸裂するなどお茶目なキャラも魅力的です。
竹内アナは和牛と3人で多々ゲーム対決をするのですが、二人に圧勝してしまい空気が読めないと言われてしまうことも。

さらに、不得意分野では勝負にならないほど「ポンコツ」ぶりを披露してしまい、水田さんにバカにされるなど、お茶目なキャラが炸裂!そんな竹内アナのキャラクターは、番組には欠かせない存在となりました。

今後もどんな面白いことが起こるのか、見逃せません。

まとめ

いかがでしたか?

「和牛のA4ランクを召し上がれ!」は、南海放送で毎週日曜ひる12:55~放送中です。
(再放送 金曜夜news zeroの後)


©南海放送

この番組を通して、愛媛の良いところや和牛さんの魅力を知るきっかけに!
ぜひチェックしてみてくださいね。

きっとあなたも“和牛と愛媛”の虜になってしまうこと間違いなし!