DO?GO!愛媛

今さら聞けない!道後に宿泊するおすすめホテル5選

dogo onsen

道後温泉 茶玻瑠(ちゃはる)


<茶玻瑠さん公式HPから>

屋上の展望風呂からは素晴らしい夜景を見ながら、道後温泉本館のお湯と同じお湯で入浴できる「道後温泉 茶玻瑠(ちゃはる)」道後と言えば国の重要文化財でもある「道後温泉本館」。

茶玻瑠からは徒歩5分なのでぜひお散歩がてら浴衣姿のままお出かけしてみてくださいね🎵

オーベルジュ道後


<トリップアドバイザーさんから>

道後温泉の源泉かけ流しの大浴場がある「オーベルジュ道後」。

湯上りにはロビーにあるドリンクが飲み放題と嬉しいサービスが人気です♪

朝ごはんには日本料理人として有名な遠藤十士夫プロデュースのこだわりの和食が選べるプランがおすすめ。見た目も美しく美味しい朝食でテンション上がること間違いなし♪

ホテル 古湧園


<ホテル 古湧園さんから>

落ち着きのある古き良き温泉「ホテル 古湧園」道後温泉本館から少し坂を登った場所に建ち昭和の雰囲気がそのまま残る老舗のホテルです。

温泉には24時間いつでも入れるのでチェックアウトまで十分に温泉を楽しめます。温泉好きにはたまりませんね♪

道後温泉 大和屋本店


<道後温泉 大和屋本店さんから>

慶応4年創業の道後温泉屈指の大きな老舗旅館。建物自体は平成8年に新築されているのでとてもきれいです。

名物の露天の岩風呂や一階にある足湯がとても気持ちがよくおすすめ♪

男湯(男郎花)は男性のために、女湯(女郎花)は女性のために考え抜かれた造りであることも必見!

旅館に併設されている能舞台では、毎日、能楽体験や舞囃子も楽しめるので連泊にも向いている旅館です。

道後山の手ホテル


<じゃらんnetさんから>

道後温泉にあるヨーロピアン風のホテル「道後山の手ホテル」。

温泉街には珍しい英国風な雰囲気で女性が好む英国調の部屋の造りがとっても可愛く素敵です。

館内はその他の旅館と違い“日本の温泉”という雰囲気はありませんが、SPA(温泉)は道後温泉の源泉を引き入れてありとても気持ちが良いですよ♪

女性用の半露天風呂には年中バラ風呂が用意されているのも人気のポイントです♪

まとめ

いかがでしたか?

道後温泉にはたくさんの素晴らしい旅館があるので、どこにしようか迷ってしまいますね。

あなた好みの宿泊先を見つけて素敵な旅に出かけてくださいね!

 

【道後の関連記事もあわせてどうぞ❗】